2024年4月3日水曜日

着任のご挨拶

 みなさまはじめまして!

今年度から佐渡自然共生科学センター演習林に特任教員として着任しました、蕪木史弦(かぶらぎ しげん)と申します。

共同利用拠点としての実習のサポートを主に担当させていただきます。よろしくお願いいたします!

私は大阪府出身で、学生時代は希少植物の保全に関する研究を主に行なっておりました。またこれまでは、専門書の出版社に勤務し、編集者として教科書づくりに携わっておりました。

     学生時代に研究していた大阪府のカタクリ

     こちらも研究していた長崎県のハコベマンネングサ                                 (佐渡にはいません)

植物が好き!自然が好き!美味しい海鮮と日本酒が好き!理系の専門教育に携わりたい!この一心(?)で佐渡に飛び込んでみましたが、島に来てからは何もかも初めての経験ばかりでとても楽しく日々を過ごしています。

今後も佐渡研のみなさまをはじめ、演習林を利用される多くの方々と出会い、親交を深めることができると思うと、今からワクワクが止まりません!

まだまだ経験も浅く、わからないことばかりですが、精一杯頑張りますのでこれからどうぞよろしくお願いいたします!!


蕪木史弦


0 件のコメント:

コメントを投稿