2018年9月3日月曜日

公開臨海実習「海洋生物学コース【海洋生物多様性実習】」、佐渡ステーション施設見学 (9/1)

皆さま、こんにちは。あっという間に9月になってしまいました。
 
 さて、今年も公開臨海実習の一部として、佐渡ステーションへの立ち寄り、佐渡演習林の紹介、施設見学、そして大野亀を案内させて頂きました。

 公開臨海実習の様子は、臨海実験所のブログでも紹介されていますので、ぜひそちらもご覧になってください。
 
さっそく、演習林紹介映像「学びの森 佐渡演習林」を
見ていただきます。
施設見学では、ステーションの壁に貼っている、佐渡研の教員、学生のポスターも興味深く見ている様子でした。また、佐渡ステーションでどのような実習を行っているのかにも興味を持って頂き、参加できる実習があれば、是非参加したいとの事でした。お待ちしております!

今日の大野亀はくもり。
カンゾウの時期は、一面、黄色に染まります。

大野亀から二ツ亀をながめて、
本当に亀みたいとはしゃぐ実習生。
大野亀を一周散策しました。

ツリガネニンジンが咲いていました。

学生の皆さん、次は佐渡ステーションの実習でお会いできる事を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿