2021年4月1日木曜日

退職の挨拶

昨日,13年間勤めた新潟大学を退職いたしました.この間,多くの方々に支えられてきました.改めて感謝いたします.どうもありがとうございました.2008年に農学部の佐渡演習林に赴任し,演習林では学生実習を担当し,講義では樹木学を行いました.また,2012年からは,佐渡演習林は文部科学省の教育関係共同利用拠点に認定され,全国や海外の大学から実習生を受け入れてきました.これによって,スタッフや予算が増加し,演習林は大きく変貌を遂げました.2019年には,佐渡の3施設が統合して,佐渡自然共生科学センターが発足し,初代センター長に就任しました.森里海が連携した教育や研究を充実させるとともに,シチズンサイエンスの拠点としての佐渡自然史博物館の設立を目指しています.




本日からは,センターのフェローとして引き続き調査研究に励むとともに,センターや演習林をサポートしていきたいと思いますので,よろしくお願いいたします.

                                  崎尾均

0 件のコメント:

コメントを投稿