2021年4月16日金曜日

大佐渡スカイライン開通しました!と演習林

ラジオで聞きつけて、早速本日開通した大佐渡スカイラインに行ってきました。今年は雪は多かったものの、雪解けが早く例年より4日早いとか。

妙見山
ほとんど雪ないですね
こちらも開通とのこと。ドンデン山。晴れたら行きますよ!
ドンデン山
やはり雪少ないですね
続きまして、演習林の様子です。
こちらは演習林の一番雪深い場所
除雪の跡がみられます
千手杉の池では
早速クロサンショウウオの卵嚢がありました
おまけの花たち。
今日はこれ
アリアケスミレ
が、なんと、休耕地にびっしりありました。
思わず車を止めて撮影!
そして、金北山の春と言えばカタクリ
結構上のほうまで咲いていました
山頂付近でもピークはGW前かと思います
春が駆け足だと、春植物を愛でる時間が少なくなり、少し悲しいですが、短い間でもじっくり楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿