2020年4月3日金曜日

本日のソメイヨシノ

今日は気持ちの良い晴れでした。
朝からサクラがだいぶ咲いたなあと思っていたのですが、演習林から帰ってきたらもっと咲いていました。

今日はサンショウウオ調査と演習林の様子を視察しに行きました。下は早春の花と春の花が一緒に咲いていました。雪の少ない年は植物の反応がそれぞれ違うので、早く咲いてしまうもの、普段通りのものなど、混在する傾向がありますね。昨年もそうでしたが、今年はさらに顕著です。
早春のフクジュソウと春咲くミヤマキケマンが混在
ミヤマキケマンと奥は早春のオオミスミソウ
と、今日の美しさ一番

はやっぱりオオミスミソウで…
その他今日の盛りだくさんのレポートは後日報告します!

0 件のコメント:

コメントを投稿