2014年2月17日月曜日

外海府文化祭

 先日のブログで、2月になってもそれほど寒くないと書きましたが・・・すみません、やっぱり寒いです。初めての佐渡の冬ですが、周囲の人曰く、「今年は雪が少ない」。うーん、今から来年の冬が心配です。

 さて、昨日、外海府文化祭に参加してきました。ステーションのある小田を含め、外海府の地域の合同文化祭です。佐渡ステーションからは初出展でした。

佐渡ステーションの紹介ポスターを展示させて頂きました
技術職員の方達が冬の間に製作する、木工品の販売も行いました。
天然杉やヒバで作る木工品は、暖かみのある作品です。
お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました。
文化祭では、地域の皆さんの作品展示、子ども達の太鼓の演奏、踊りの披露などがあり、賑やかな一日となりました。

会場の両脇には、皆さんの作品が並びます。
中央の机で、食事をしたり、舞台を見たりします。
こちらは、ステーションのある小田集落の皆さまの作品。力作揃いです。

地域の踊りの会の皆さんによる花笠音頭
 バザーで出される食事(古代米のおにぎり、にしめ、蕎麦など)の用意も、ちょびっと、お手伝いしました。

皆さん、陽気な方ばかりです。
これを機会に、少しでも、佐渡ステーションの活動内容を地域の皆さまに知って頂ければ幸いです。またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿