2019年3月24日日曜日

雪と佐渡の早春の花達

生態学会、森林学会が終了し、合間の土日で実習がありました。23日の夜は雪だったので、翌日の春植物の観察は、雪とともにでした。実習については別途お伝えします。今回は、早春のお花たちを…
雪とヤブツバキ
ユキツバキは雪解け後に咲くことが多いので、雪とともに撮影できるのはヤブツバキが多いです。
佐渡では3月から4月中旬くらいが開花時期。名残雪とともに。
早春の樹木、ナニワズ
はっきりしない雌雄異株(笑)
咲いたばかりのオオミスミソウが雪で下を向いていました
カタクリももう少しで咲くところ
今日は寒いので、全開は無理かな・・・
オオミスミソウは日当たりのいいところでは花畑
こちらも
キクザキイチゲの白と青
大佐渡山地を眺めて
(本当はトキを見ていました)


0 件のコメント:

コメントを投稿