2019年5月4日土曜日

フランスから画家さんが来島!

フランスからDenis Clavreul(ドゥニ・クラヴルール)さんが来島し、ユキツバキや里山、トキ、天然杉などを描いていかれました。素早く描く水彩画は、その場を生き生きと捉えており、素晴らしかったです。
それもそのはず、デニスさんは生態学(鳥類と昆虫の相互作用)でphDも取得されています。ユキツバキに来ているハエ採取をしている私の話も、熱心に聞いてくれました(笑)
初日は雨でしたが、
ユキツバキの観察の際には
雨も小降り
ちょうど満開です。
1枝に2つづつ花芽を付けているツバキもあり、
豪勢です。
岩首の棚田へ
水も入りきれいです。
トキの採餌を観察
途中で田植えの様子を見学させていただきました!
トラクターにも載せてもらいました!!
デニスさん(英語読み)のHPは以下です。
https://www.denisclavreul.com/
6月30日からツバキなどの展示がフランスで開催されるそうです。今回の絵も展示されるかと思います!
https://www.denisclavreul.com/expositions-et-stages.asp

0 件のコメント:

コメントを投稿