2021年8月9日月曜日

今日から学部の実習!桜猫も応援‼

今日から野生動植物生態学実習(コロナ感染症対策のため、佐渡実習から五十嵐の学内に変更)。出発前に桜猫も応援に駆け付けました。

耳が桜の花びら型にカット
避妊した雌ねこさん
にゃんだ

桜猫は耳が桜の花びらみたいにカットされており、不妊手術済みの印。演習林のある僻地でもボランティアで不妊手術をしてくれる方がいるのですね。頭が下がります。

実は昨年もこの時期におかっぱ兄弟(白黒の猫)が演習林に来ていました。お盆には消えます。なんか不思議ですね。

さて、演習林の実習オリンピックはこれからが本番です!

【にゃんだのその後】
実習のため五十嵐に向かった私たちと入れ違いで実習(調査)に演習林来ていた先生のマイ猫として、幸せな家族を見つけたそうです。こんな出会いもあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿