2021年11月5日金曜日

佐渡演習林のドローン撮影

1018-21日の日程で農学部の村上先生の研究室の学生が演習林の天然スギ林のドローン撮影をしに来ました。

事前の予報では大荒れの天気となる見込みでしたが、天候にも恵まれ無事に調査を終えることが出来ました。

ドローンをセットする学生

ドローンの操作はiPadで行うそうです。

佐渡研究室にはないハイテクさがありました。

実際に飛ばすとこんな感じ。

離陸した後は事前に設定した撮影ルートを飛行しながら自動で撮影してくれるとの事でした。

今後は卒論テーマとして撮影した写真合成などを行うそうです。

今から結果が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿