2015年3月8日日曜日

外海府文化祭2015

この週末は、佐渡は天気が良く、波も穏やかでした。春に近づいている感じがします!
さて、今日(3月8日)は佐渡ステーションの近くにある、矢柄という地域の活性化センターで、外海府文化祭が開催されました。

 佐渡ステーションは、昨年より参加しており、今年も、技術職員さん作の木工品の展示・販売を行いました。

受付は、地域の子ども達が行っていました。
すでに、地域を支える立派な戦力ですね。
今年も、地域の方達の力作が並びます。

今年は、木工品の販売は、事務員のIさんが担当して下さいました。
一緒に写っているのは、2月から佐渡地域おこし協力隊に着任したSさん。
今年はお茶のお手前もありました。ちなみに、奥にあるお花を飾っている台座も、
佐渡ステーションの木工品です。オーダーメードで承っています。
最後に、お抹茶とお菓子をいただきました。
ホッとするひと時でした。
今年は、Iさんのがんばりで、たくさんの木工品を買って頂きました。私は、配膳係をがんばりましたよ!お蕎麦にお煮しめ、どれもおいしかったです。皆さま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿