2015年9月26日土曜日

留学生実習

9月24−25日にかけて、新潟大学に留学している学生の実習を行いました。タイ、中国、バングラディシュ、ベトナムからの参加です。天候の関係から、2日目に予定していた演習林を急遽、1日目に実施しました。実習の様子をおしらせします。

演習林の大王スギです。王様の小径を観察しました。

雪の圧力が作り出した奇妙なスギの形に驚いています。

夕食には恒例のバーベキューを楽しみました。

臨海実験所では、北橋先生に施設の紹介と、実習の取り組みなどを説明したいただきました。

金山の視察を行い、佐渡の森林が江戸時代から強い人間の影響を受けてきたことを学びました。

金の延べ棒取りにも挑戦しました。

新穂周辺では野生のトキも観察することができました。

トキの森公園で、トキの野生復帰に関して、学習しました。折しも、この日は十数羽のトキが復帰センターから放鳥されました。最後は、佐渡の土産をたくさん買っていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿