2016年4月21日木曜日

春の山菜、販売してます!

佐渡の山にも春がやってきました!
昨年に引き続き、演習林で採れた山菜の販売を新潟大学五十嵐キャンパス(農学部棟)で始めました!
昨年は、数種類の山菜を一緒にパック詰めして販売しましたが、
今年は、各種、単体で販売しています。
(各種、旬が微妙に違うので・・・)
佐渡ステーションの職員が採取、袋詰めを行い、
教員の出張などに合わせ、五十嵐キャンパスに運びました。

さっそく、農学部の教職員、学生さん達が買いに来てくださいました。
どれが、一番美味しそうか、厳選中です!
購入、ありがとうございました!
今夜は、佐渡の山の幸をお楽しみください!
 山菜の他に、演習林で育てている椎茸も販売しました。大きくて肉厚の演習林の椎茸は大人気でした!
 不定期的にはなりますが、機会がありましたら、五十嵐キャンパスでの山菜販売を行いたいと思います。今後も、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿