2018年9月5日水曜日

佐渡研究室紹介、研究室訪問を実施中

 皆さま、こんにちは。この時期、新潟大学農学部の3年生は4年生からの研究室配属に備え、興味のある研究室や教員を訪問しています。佐渡研究室では、生産環境科学科森林環境学コースのほとんどの3年生が参加する育林系実習時に研究室紹介、研究室訪問を行っています。

先ほど、佐渡研究室の学生による研究室紹介を行いました。
自由参加ですが、ほとんどの学生さんが参加してくれました。
佐渡やその他の調査地でどのような研究を行っているのか、
佐渡研でのイベントなどを笑いを交えて紹介してくれました。
調査中に出会える様々な生物
また、四年生と修士1年生は、
個別に自分の研究紹介も行いました。

 研究紹介のあとは、希望学生による、各教員、佐渡研学生への研究室訪問が行われており、盛り上がっているようです。

 今回、タイミングを逃した学生さんも、まだまだ機会はありますので、ご希望の方は、各教員にアポイントメントを取って訪問して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿