2018年9月17日月曜日

トルコ留学生実習(8/24-25)

さて、先月の実習になりますが、新潟大学に短期・長期で留学しているトルコの大学の学生さんが佐渡に来島しました。初日はトキの森公園や金山を見学後、佐渡ステーションで懇親会です。
台風の影響を考慮して、
BBQでなくオードブルでパーティーです。
二次会の様子。
佐渡研の学生も参加です。
2日目は演習林見学。本間先生の案内で、多様なスギの生育地を見学しました。
森へ入る前の注意です。
大きな2つに分かれたスギに感動~
そして大王杉
トンネルのようなスギを潜ります
霧が良い感じですね!
金剛杉
車座で昼食
連結杉の前で記念撮影
風衝地は、その名の通り強風。
霧で崖は見えません…
最後に千手杉。
日本語をかなり覚えている留学生から
千手の意味の質問が。
千手=たくさん手がある=たくさんという意味
杉の年輪を数えて、長く生きてきた歴史を想います
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?今度は私たちがトルコに行きたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿