2021年6月21日月曜日

佐渡ステーション裏のビオトープ造成

4月から計画を進めていた佐渡ステーション裏のビオトープがついに完成しました!

集落の方々の協力もあり予定より早く整備することが出来ました。

本当にありがとうございました。

以下ビオトープが完成するまでの様子を紹介します。 

整備前の圃場

刈り払い作業

刈り取った草はミニミニユンボで撤去しました

導水と同時に耕運機で土をかき混ぜます

完成しました!

今後は、佐渡研の学生がこれらのビオトープを用いて水生昆虫や水草の研究を進めていく予定です。

ビオトープでの調査風景や生き物の様子など随時アップしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿