2013年11月16日土曜日

只見川ヤナギ林調査

10月の終わりに只見川にヤナギ林の調査に行きました。シロヤナギとユビソヤナギが分布していましたが、実生の定着はそれほど多くありませんでした。

恵の森の渓畔林です。ブナが水際まで分布しており、サワグルミやトチノキは水際でわずかに分布する程度です。


沢登りをしながら渓畔林の分布を調べました。

これはサケではありません。奥只見湖でとれたオオイワナです。刺身でいただきました。

只見で有名な小林神楽です。獅子が舞っています。

                                ボス




0 件のコメント:

コメントを投稿