2017年11月3日金曜日

公開臨海実習「海洋生物学コース【海洋生物多様性実習】」、佐渡ステーション施設見学 (9/2)

皆さま、こんにちは。今日の佐渡は秋晴れで暖かく、お出かけ日和ですね。

さて、本日は、公開臨海実習のご紹介です。ん?演習林なのに、臨海??と思う方も多いはず。
今回は、佐渡島にある理学部附属臨海実験所で実施された実習の最終日に佐渡ステーションに立ち寄ってもらい、佐渡演習林の紹介、施設見学、そして大野亀を案内しました。

公開臨海実習の様子は、臨海実験所のブログで紹介されています→コチラ

最初に、講義室で佐渡演習林の紹介DVDを見てから
施設内を案内いたしました。
そして、大野亀へ。
この日は天気もよく、風が気持ち良かったです。
大野亀周辺を散策します。
こちらは、影絵に挑戦中。目指すは、SADO。
大野亀にも、中腹まで行き、展望を楽しみました。
景色良かったー!と話していそう??
そして、空には、なんと口を大きく開けた魚の雲が!
実習お疲れ様〜と言っているよう?

学生の皆さん、演習林の実習への参加もお待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿