2024年8月26日月曜日

24日(土)臨海実験所「海洋生物多様性実習」最終日

8月19日(月)~24日(土)に臨海実験所の 海洋生物学コース「海洋生物多様性実習」が開催され、最終日は演習林によって佐渡の自然の講義と大野亀散策をしました。
K先生の笑いを交えた講義

雨雲レーダーでは結構な雨予想でしたが
結局雨降らず!

シシウドの仲間としておきます
キツネノカミソリは花終わり
ツリガネニンジンも、ほぼ結実期
茎が太いですね・・・
アキカラマツ

カセンソウ
草原を代表する植物ですが、あまり見かけなくなりました

そのほか、アキノノゲシ、ヒキオコシ、ヤブマオ、オトコヨモギ、メドハギ、ヘクソカズラ、マルバハギ?、などが咲いていました。この時期は花は少ないですが、味のある植物が多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿