2018年8月24日金曜日

経済学部国際実習_佐渡サマーキャンプ8/20-24

本日まで新潟大学経済学部の佐渡サマーキャンパスが開催されました。40人くらいの大所帯で、佐渡ステーションと近隣のかわぐち荘に分かれて宿泊。ロシア、韓国、台湾、日本の学生と引率の先生で大賑わいでした!

酒蔵や宿根木などの見学をされた後、23日(木)は演習林でのトレッキングです。台風が近づき、フェーン現象で佐渡も35度くらいでしたが、39度くらいもあった新潟(三条は40度越え)に比べれば、快適だったのでしょう(笑)
佐渡ステーションの前で、自己紹介
さっそく王様の小径のトレッキングです。
左奥で崎尾先生が気にぶら下がっています。
冬の雪圧の説明です。
尾根線のトンネル状のスギを越え
タコ杉で記念撮影
台風が日本海へ迫っているとは思えない
快晴!
夜のパーティーでは崎尾先生がケーナの演奏を
その横で、海から上がった学生が、
水滴を拭きながらお風呂場へ・・・
来年度はロシアのハバロフスクで開催だそうです。
最後に、ビンゴ大会。
たくさんのお土産の中から物色中。
そして、かわぐち荘から頂いた、たくさんのサザエを
おつまみと保存用に処理する学生たち。
佐渡では楽しく過ごすことが出来ましたでしょうか?みなさまのお越しを、またお待ちしております!是非、ロシアや台湾、韓国へも遊びに行きたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿