2018年8月6日月曜日

佐渡オープンウォータースイミング

佐渡研M2の雨男、Iです。

8/5に行われたオープンウォータースイミングに参加してきました!
毎年出場している佐渡研ボスの崎尾先生と共に、今年は我々学生も2名出場しました。

ここ2週間ほど、雲ひとつない空が続いていた佐渡でしたが、
なんとこの日は曇り空。朝には雨もパラパラ。海のコンディションもイマイチ。

調査時にはなぜかよく雨に見舞われる私ですが、こんなときにも雨男の実力を発揮してしまいました・・・

波と風が強かったことから、コース変更に伴い競技距離の変更もありました。
私たちは1500mに出場する予定でしたが、1200mに変更されました。

そんなバッドコンディションの中での競技でしたが、結果は・・・




全員無事ゴールすることができました!!!

海は少々荒れていましたが、沖のほうは水が澄んでいてとてもきれいでした。
やはり体を動かすのは気持ちがいいですね!


さて、崎尾先生はトキマラソン、ロングライドに続いてオープンウォーターも制覇です。
残すはトライアスロンのみ・・・!
崎尾先生、今年もグランドスラム目指して頑張ってください!


0 件のコメント:

コメントを投稿