2020年7月22日水曜日

オンライン動画教材の配布を開始しました(今後も更新予定!)

以前の記事でも紹介した「佐渡演習林 オンライン動画教材」の配布を開始しました。

佐渡演習林で実施している実習や講義の内容が、そのまま動画教材になりました。
非対面型講義や実習の一環としてだけでなく、佐渡実習の事前学習や悪天候時の代替内容などとしてもご活用いただけます。

現時点では、下記7本の動画コンテンツをご利用いただけます。
(一部はブログでも公開中)

①基礎農林2020 演習林 実習編  約45分
②基礎農林2020 演習林(佐渡の自然環境)講義編  約1時間3分
③基礎農林2020 里山 実習編  約14分
④基礎農林2020 里山 講義編  約1時間21分
⑤学びの森佐渡演習林  約20分
⑥基礎農林2020おまけ(短編)演習林 初夏の実習編  約10分
⑦(短編)佐渡島の早春の花2020  約5分

ご利用を希望される機関の担当者の方には、Youtubeの限定公開URLと利用報告書のファイルを送付致します。
sadoken2011@gmail.com または各教員までご連絡下さい。


また、現在も動画教材の作成は進行中ですので、ラインナップは随時更新予定です!
昨日紹介した菌類編なども、準備が整いましたら再度ご連絡しますのでお待ちください。


というわけで、先日も動画撮影のために演習林を散策していたところ…
サドマイマイカブリ(しかもペア)をオニグルミの幹の上で発見!
樹上に登ることもあるのですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿