2020年7月24日金曜日

落ちるマムシ

世にも珍しい(?)コンクリート壁からマムシが落ちる瞬間です。
こちらの存在に気が付き、驚いてしまったようですね。

大倉川の岸壁の上から、川底方向に向かって壁沿いを覗き込んでいる状態です。

冒頭、他にシマヘビが2匹映っているように、シマヘビ・マムシ・アオダイショウが総勢7匹(確か)休んでいるヘビにとって居心地が良い場所のようでした。
まるでヘビマンションですね。



ちなみに、落ちたマムシはその後下の草むらを移動しており、無事なことが確認されました。

シマヘビとアオダイショウは調査のために捕獲しましたが、翌日同じ場所にリリースしに行ったところ、このマムシがまたほぼ同じ場所で休んでいました。
よほどお気に入りなご様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿