2020年5月2日土曜日

いつ見ても何度見ても萌え春植物

島に来ないでいてくれて、ありがとうございます。今年も佐渡の山の上に春がやってきていました。今日はドンデン山からリポートします。GWはまだ山頂は雪が多いのですが、今年はカタクリ満開でした。
春の共演
カタクリみっちり
オオミスミソウとカタクリとスミレ

オオミスミソウとショウジョウバカマ

春植物共演2

春植物共演3
春植物共演4
アマナいっぱい
アラゲヒョウタンボク
ザセンソウ
ももう咲いていました!ハエが来ていました。
 山の下のほうでも、花いっぱい。萌え萌えです。
下の方ではオドリコソウ、カキドオシなど
オオイワカガミ
白いオオタチツボスミレ
春の山のパステル感、たまりません!
ヤマザクラで萌え里山
こちらは尻立山から、ドンデン池
ぜんぜん雪ないです
金北山
気温があがって、暑いくらいですが、山の上は強風でした。来年こそは、是非来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿