2013年6月22日土曜日

エストニア便り3

この日はハープサル周辺の氾濫原の植生を観察しました。ハンノキやタモの仲間が湿地林を形成しています。私が一番見たかったのは、ヨーロッパの湿地林でした。
河川周辺にはハンノキ類やヤナギ類で形成されている河畔林

ハンノキ類の湿地林。春に2mくらい河川の氾濫で水につかるそうです。

ハンノキの仲間

グルチノーザハンノキ

ここは氾濫原近くの半自然草地

ホタルブクロの仲間

シラカバ類の林

名前はわかりません。

名前は不明

午後にフェリーでサーレマー島に渡りました。中世の城でクレッサーレ城です。

城の中には自然博物館や文化の展示もあります。これはムースの剥製です。

城壁にはミヤコグサの仲間が咲いています。

町の中の旧市街の様子です。

すてきなレストランでディナーをいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿