2015年7月19日日曜日

チェコ国際植生学会その1

チェコのプラハで開催される国際植生学会に参加するために、大学院生の中野君と18日に日本を立ちました。今、アムステルダム空港に着き、プラハ行きの飛行機待ちです。利用したオランダ航空はプラハまで往復で11万円ちょっとと安かったのですが、座席が狭くて、しかも後ろが壁の席だたので、リクライニングできずに12時間のフライトはきついものでした。オランダはチューリップが有名で、空港でも球根を売っていました。今夜は、11時前にプラハに着き、明日の朝、列車で学会が開催されるブルノに向かいます。前回のパース、前々回のエストニアともに、サイバーショットが途中で故障し、ブログが途絶えました。今回は昨年購入した新機種ですので大丈夫とは思いますが、サイバーショットは外国では相性が悪いのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿