2015年7月21日火曜日

チェコ国際植生学会その3

いよいよ学会が始まりました。

学会の会場はホテルとは打って変わって、冷房が効き寒いくらいでした。ブルノにはメンデルがエンドウマメの実験を行った修道院が博物館として残されています。

この学会にはこれまでの参加者名簿が残されており、このページの右側にはタンスレーの署名もみられます。私もこれにサインをしてきました。

チェコはビールの街で、150円ほどで500mlのジョッキのビールが出てきます。ミネラルウオーターより安く買えました。

ヨーロッパブナも豊作でした。

なら類も沢山実をつけています。

夜の10時頃まで明るく、街の中では遅くまで市民が夏を楽しんでいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿